sheepchace2006-07-23

22日15時半成田着。飛行機から降りた。湿気。日本語。
その足で池袋へ向かう。高校の同級生のりちゃんのwedding partyに出席するため。
成田エクスプレスで日暮里。電車の中で着替え。持っていた服の中で
一番フォーマルなものを選んだけど、それでも日曜日のショッピングに行く程度。
日暮里から池袋。山手線。
いきなり、中年夫妻の夫婦喧嘩に遭遇。声でかい。ちょっとげんなり。
池袋駅を降りて途中で電話。鈴木さんが迎えにきてくれた。
鈴木さんとは3週間前にベルリンで会ったばかり。
なのになんだかすんごい前のような気がする。
す「おお、やまちゃんお帰りー。フランクフルトどうだった?あのー
  チャンピオンのなんとか君・・」
や「ヴァシェク」
す「そうそう、そのヴァシェクには会えたかい?」
や「会えた会えた。今年もぶっちきりよー」
す「そうかそうかよかったね。じゃぁ行こうか」
日本に帰ってきてはじめて会えたのが鈴木さんでちょっと安心した。
パーティー出てのりちゃんやヒロやソラリに会えてよかった。
このまま1人で帰ってたらなんか淋しかったんだろうと思う。
パーティーが終わりみんなと別れて、小田急の最終バスで帰った。
東京料金所までは覚えてるんだけど、そのあと眠りこんでしまったらしい。
起きたらどこかわからない。そして寝ぼけていた。
(やばい、寝過ごした。飛行機乗り遅れる!)冷や汗。
てか、ここどこ?ハイウェイ?ロンドン?
・・・
日本だ。そうだ、帰ってきたんだった。
胸がきゅうっとなって、ぞくんってなった。あああ、こわかった。
結局すごく眠かったけどなんとか降りる駅まで起きていた。
地元のバス停に着いて、坂を下っていると山が見えた。
どこからか戻ってくるといつも確認する山だ。
そのときしゃべっていた携帯電話を切って、もう一度山を見あげた。
わーい。帰ってきたー!