短期だけど、大学での仕事が決まったり、学校にいったり、人と会ったり、
お見舞いに通ったり、風邪をひいたり、
ちょっと落ち込んだりした。

病院の帰り、神宮外苑を通って帰ったら
バッティングセンターがあって
吸い込まれるように入ってしまった。
(むかしはよく失恋すると板妻のバッティングセンターにいったよな。)
カップルや、会社帰りの男の人達をかきわけ、
バッターボックスに入ったら
なんか夜空とか、ボールを打つおととか
すかーんとぬけて、最高に気持ちよかった。
ヒット1本だけだけど、すかっとしたぜ。


あまりに疲れてしまっって
イセ君に電話した。
はっきり弱音をはいたら、(ちょっと嬉しそうだったけど)
あせることないんじゃないと言ってくれた。
苦労しているぶん、いまごろになって
人の優しさがわかる。
そして、素直になれる。
別れてはじめてお互い心をひらいて話せたと思う。
あの頃の私って何にもわかってなかったな。
やっぱりいいやつだったな。
別れてちょっと後悔したけど(一瞬)、それがわかっただけでも、やっぱり
別れてよかったんじゃないかと思う。
人生勉強やね。