自転車納車。
レーサー予算言ってお任せで組んでもらった。
とりあえず早く乗りたかったので、色もデザインもおまかせだ。
先週、最後のサイズチェックでフレームは見せてもらったんだけど、
想像していたよりはるかにかっこいいフレームだった。
(ちょうだっさいのくる覚悟していたから)
フレームはcasatiというイタリア製らしい。やったー。
色はシルバーにピンク。
バーテープはタイヤと同じ青あたりかな」って言っていたのに、
今日完成車をみたら赤になってた。
しかもグローブがピンク。
手元が赤とピンク、キモイ。
無難に黒とか言っとけばよかった。
早くよごれて交換できるようにいっぱい乗らなければ。
(フレームは最高に気にっているのでがんばる)

そしてさっそく試し乗り、30分。
ビィンディングのとりはずしがいまいち慣れず、
坂道で力尽きた場合、そのまま倒れてしまうので、
とりあえず今日はスニーカーで走った。
変速は割とすぐ慣れた。
ただ、負荷をなるべく一定にした方がいいのに、
ばらつきがでてしまう。
上り坂の走りだしが不安定で、車に嫌がられた。
下り坂も、ペダル漕いだほうがいいみたいだけど
うまくいかなかった。
フォームの改善。
初心者のうちは早朝とか車が通らない時間帯に練習したい。
心拍計欲しい。
自転車の保険も入っとこう。


とにかく夢の自転車ライフがはじまった。うれしい。
今月、しまなみ行けたらいいなー(おねだり)