奈良吉野へ。
果無村に行ってきた。


ここですごくかわいいおばあちゃんと会った。
お家もお庭もいい感じにおしゃれ。
そこで息子さんと二人暮らしなんだそう。
りさちゃんとあっこちゃんは、すっかりおばあちゃんとお家が気に入った様子で
5月の田植えに手伝いにくるーと盛り上がる。
なっちゃんは一人遠目に
「息子さんがハンサムなら来てもいいわー」と横で言っている。
なっちゃんのそういうところ好きなんだけど。)
おばあちゃんとは、お庭のこと、おじいちゃんとのこと、ここでの生活のこと、いろいろ話した後、
話の流れが息子さんに及んだところにすかさず
「息子さんおいくつですか?」と聞いてみた。
「62」
はーー、失礼だと思うけど、笑ってしまいました。
最低です。おばあちゃんごめん。(全部、この横の人が。。)


旅館近くの廃校。


女4人の旅。
女子トークさくれつ。
普通に話していたけれど、
この歳になって(というかこの後におよんで)女子トークしてもいいものか。。
そして、みんなといると全然寂しくないから、
このまま一人でも生きていける系と思ってしまったのだけど、いいものか。




大阪に帰ってきたら、おいてけぼりのよっしーがすねていた。
みんなで
「吉野なんておもしろくなかったよ。」
「いくんじゃなかった。」
となぐさめた。