今日は朝早く起きて洗濯して、ワインを飲んで、
久々にわかなちゃんに電話して、幸せな気分で少し寝た。
よっしーのメールで起こされて、よっしーと大阪城に行ったら
オリバーと中川さん一家に偶然会って、
木陰でお弁当とおでんと生ビールを飲みながら
よっしーととりとめなく話をした。
手品をひやかし、家に帰る途中まっきーとわけさんにばったり。いったん玉造のおうちで休憩。
バイエルでカートヴォネガットを読んだらとまらなくなって、
よっしーは仕事だといって先に帰り、
私はスーパー行って、1200円の牛肉買った後
公園でりさちゃんのカホンのワークショップを見に行って。
引っ越しの荷造りしてたらテンパって
よっしー呼んで手伝ってもらい、二人で自転車のって
ハングの前通ったら山田くんととっきーがいて
ばいばーいって言って、
仕事帰りのまっきーと同じ方向だから3人で一緒にあるいて、
玉造のみんなのうちにいったら、ひろちゃんとなっちゃんとあっこちゃんとりさちゃんがいた。
すじカレーとビールと1200円牛肉をたべて、よっしーが野菜たっぷりの
トマト煮をつくってくれて、
そのうちとっきーも合流。
みんなが寄せ書きを書いてくれて、オスカーピーターソンを聞いて、ビールいっぱい飲んで、映画の話や向田邦子のはなしや、
龍馬のはなしや明日が最後の日だったらって話をした。

今日という日、ありがとう。
みんな大好きやでーーー。