やのちゃんのヨガに参加し、夜行バスに飛び乗って博多へ。
朝起きたらそこは博多駅
レンタカーを借りて、唐津をめざす。
呼子でいかずくし、土平窯に寄った後
ずーーーーっと行きたかった隆太窯に。
器を購入したあと、作業場を見学。タキさんがいらして、
作業される姿を拝見できた。

窯を後にし宿のある柳川へ。
御花にチェックインし、近くの天然温泉に入ったあと、
30分の川下り。東京日和を思い出す。
重要文化財の御花のお庭を眺めながら
有明の珍しい魚達を食す。うまい!
次は母親と行きたい。

次の日は有田、伊万里を見て
唐津に戻り、洋々閣を見学し博多に戻る。
途中のドライブインは、まるで季節外れのケイスケさんばりの喫茶店
おにぎりのテイクアウトを注文したら、その場で握ってくれたほかほかの
おにぎり。のりがおいしい!
距離300km佐賀の旅、ドライブはやっぱり、いい。