3日目。もう帰国。早い。と名残惜しい気持ちで
やはり6時半からプールへ。
ホテルと火鍋で年1回きてもいいな、上海。マッサージも安いところみつけちゃったし、
ホテルミニバー飲み放題だし。節約してご褒美旅行する、と心に誓う。
チェックアウトし、莫干山路50号へ行って、
最後にもう一度小龍包をと思い、食べたら全然おいしくなくて、
結局昨日と同じお店に行った。
(昨日の時点ではこれがスタンダードだと思っていたけれど、
じつは運良くおいしいお店に入れていたのだと気付く。)
さすがに同じお店に2日連続していったら、
店員さんどうしがなにか中国語で小龍包がどうのとか、私のことをしゃべっていたような。
でも、ほんとにおいしいんだもの。
麺もトライ。

文句なくおいしい。
なんか同じ材料のはずなのに、こんだけ違うのはなぜだろう。
センスかー。