まゆちゃんとお姉ちゃん上洛。京都駅に7時に着き、タクシーで
職場まで来てもらった。
大学を案内して、近くのイタリアンで食事。ひさびさの外食。素敵。
狭い部屋に布団を敷いてみんなで川の字になって眠った。
次の日は金閣寺に行き、三島由紀夫
しる幸行って、白みその甘いみそ汁を食べ、
清水寺に行って帰ってきた。
夜はまた別のイタリアンでご飯を食べ、
お姉ちゃんと何年ぶり(ていうかはじめて?)か
恋話をした。
まゆちゃんは聞いてるんだか聞いてないんだか。
でもうすうすは気付いているっぽい。
私が今一人で住んでる理由はあえて聞かない。

そして家に帰ってきて、明日の支度をしようと
「つーかあんたエントリーしたの?」とお姉ちゃん。
「え、明日じゃないの」
「そんなわけないじゃん!封筒あけるー」
と今頃になって大阪マラソンの封筒を開けた。
エントリー、もう終わってる。。
何が起こった気付くまで、だいぶ時間がかかった。


まゆととらやん。