今日はなんとなく、みんなで終わりかけの現場を窓から眺めていた。
「ひとがいるっていいねー。」って誰かがいったら
「俺、1人でコンパネ250枚運んだよ。雨が急に降りだしちゃって。若いからできた。(照)」
って誰かが言って、
「いいですね、それ、青春じゃないですか。」
ってまた誰かが言った。
みんなそれぞれ思い出す風景があるのだ。
だからみんな大人なんだね。


「引き渡しっていつだっけ。。」と現実に戻り、
「パーティーが○月○日にあるってことだけはわかる。。。」
となかなか核心にはせまらない。
ためしに、「パーティ。」と
言ってみたら
「パーティ!!」
と陽気な声が返ってきた。
パーティが流行語。