今日は監督がなんか、重い。わかりやすい。
昨日は一人で12時までやっていたらしい。

9時から本社打ち合わせ、13時から業者さんと打ち合わせ、昼は14時過ぎで
そのあと、施主さんと現場打ち合わせの後、1時間程打ち合わせ。
戻ってきたのは17時過ぎ。そのあと、メールやら電話やら。
たぶん躊躇したり、迷ってる暇もないんだろう。
「課長代理っていいずらいね」って、電話取次ぎの隙間に
どうでもいい冗談言っていた。


大変そうだけど、そういう仕事ができてちょっと羨ましい。
たくさんの登場人物がいて、みんな責任のせめぎあいだけど、
監督のポジションが一番厳しくておもしろいんじゃないかと
勝手に思っている。
無事に竣工できますように。



そして、職人さん達は今日もロックにはつっていた。
職人さんかっこいいー。


スドーさんとカワさんは相変わらずの安定感。
昨日は2人で(ベスパ同士)
皇居3周したらしい。青春ですね。
3人で白クマくんアイス食べてる時、スドーさんは
「なんだっけ、あの死んじゃったやつ。クヌート」
「ああ、ロシアとかのやつでしたっけ?」
「ドイツドイツ。やっぱさー白クマの赤ちゃんが一番かわいいよねー」
って、白クマ君アイス食べてます。
「私アイス今日で4本目ですー。この現場来て、順調に痩せてきてたのに。。」
「わーそれは残念でした」とスドーさん。
仕事帰り、姉の病院行って、スドーさんの面白い話を聞かせるのが
私と姉の日課になっている。