出勤したら、デスクに置手紙が。
「休み中 (携帯番号) ワタナベ」
ずっと楽しみにしていた、フジロックへ旅立ったナベさん。
そのメモには幸せって書いてあった。
電話しないし!


あいかわらず騒音ではつり。
結構体にはしんどいです。
なるべく外にでようと、お使いにそっせんして行ってみたり。


アスクルで本社に注文メールしたら、おじいちゃんが、
ゴミ袋追加したので、あわててメール。なんとか間に合った。
それに味をしめたか、
「竹ぼうきもアスクルで買って」
アスクルでは竹箒売ってない。
「じゃあ、この箒とりあえず買って、アスクルで」
「あ、でも今日の発注確定してますし、送料かかります。。」
「じゃあ、2本買って」
ってすごいごり押し。
監督も「おじいちゃんが言ってるからそうしてあげて」って。
「竹ぼうき、安藤商店で買ってくるのってどうですか」
と言ったら、おじいちゃんご満悦。
監督に何本買うか聞いたら、1本でいいよ。持てないし。
「おじいちゃん、何本ほしい?」って聞いたら、
「・・・すぐ壊れちゃうんだよね。でも重いからさ、1本でいいよ。。」
青山通り竹ぼうき2本、軽く引きずり。
おじいちゃん喜んだ。
みんな遠慮してくれて、ありがたい。