だいぶ殺気だってきた。
工期がせまっている中、口論があり、職人さんたちは怒り、
住人のクレームあり、事務所のみなさんの言葉も荒くなっている。


今日は初がっつり残業デー。

新人くんにひろいをやってもらい、
それをまとめ、監督に確認してもらうだけなのに、
新人くんだから、おさえるところおさえないし
ちょこちょこ間違っとるし、
確認しておいてねって言ったことも忘れ、
聞こうと思ったんですけど、監督と話す時間もなくてとか言いながら
ようやく資料を渡し、
最終的にはそれを監督が修正。
たかだかエクセルのデータだけれど、
相手に見やすくするとか、こっちの仕事を反映してくれるとか、
レイアウト自体のかっこよさととか、的確に直していた。
そういうのを見ると仕事って感じするー。