おとといの夕方大阪到着。
2ヶ月ぶりの大阪。でんがなまんがな、御堂筋。
昨日は全身筋肉痛で完全休養日。
部屋のそうじをした。
一度今日は運動しないぞと決めてみたものの、
夕方くらいになって、
いてもたってもいられなくなり、
アパートの前の小庭の草むしりをすることにした。
私は、こういう単調で、何にも考えなくてよくて、
ひたすら没頭できる作業が大好きなのだ。
(ちなみに失恋したときは窓拭きしていた。)
それと、もうひとつ、大阪滞在中、
この小庭でささみスモークをつくるつもりだ。
(最近では、燻製キットたるものがハンズとかで売ってるらしい。)
草をむしっていたら、となりのおばちゃんが
スコップっぽいのを貸してくれた。快調。
そしたら、そのうち雨が降ってきた。
せっかく道具借りれたし、途中でやめるのもなんだし、
そのまま雨のなか草をむしりまくった。
そのときふと思ったんだけど、
恋をすると雨の中を歩きなるのはなんでだろう、あれ。
でもなんだか素敵で特別なことのような気がする。
だって、恋でもしなければ、
雨の中を歩いてみようって気にならないもの。
そんなわけで、現実ただの草むしりだけれど、
like someone in loveで、ちょっと幸せになった。
美味しい燻製を作れればいいな。