sheepchace2011-01-23

今日はヒキツヅキ、りさちゃん(めっちゃ近所にすんでいる)と
りさちゃんの知り合いの木村さんの書のワークショップに行こうと
むかえに行ったら、同居人のなっちゃんにあったので一緒に行こうと誘ったら
「あたし、実家戻ってカラオケ行くねん。だからだめー。」と言わる。
教室ではおせじだと思うけど、褒めてもらい(でも嬉しい)
32歳の先生(女性)に、年下だと思いました。と言われ、
「先生、私、今日来てよかったです」といってしまった。



そのあと、里山カフェでお茶をし
仕事だというりさちゃんに合わせて天満橋に行き、
どうしてもお寿司が食べたくなったので、回転行くか迷っていたら
わたしもつきあうと行ってくれて、
一緒に回転に行って、鮨食べて、まわりが2回転するくらい
しゃべりまくった。
イカたこいくらひらめえんがわつぶ貝イカげそつぶ貝イカ赤エビ
のラインナップです。
そして、会計で奇跡的に一緒の金額、定員さんにおどろかれる。
京阪モールの屋上で夜景をみつつりさちゃんと別れ、
大阪城をみながら帰宅。
パパから出産祝い(兼結婚祝いのお返し)のお礼の電話で、
ことの顛末をくどくど話し、やっぱり大爆笑され、
また次のときも包むからーわははと電話を切った。



こうやって大阪に、生活に慣れていくのかな。
明日は玉造温泉という名の銭湯にゆきます。