sheepchace2011-01-29

カフェのバイト最終日。
にもかかわらずオーナーはインフルエンザでダウン、店長は
じゃあともこさんあとお願いしますねーとご実家にかえられ、
いつものように、一人でお店をしめた。
短い間だったけれど、いろいろ大変だったし、いろいろ楽しかった。
最後の3日はやのちゃん、あっこちゃん、りさちゃん(と花)が
立て続けにきてくれたり、
カフェに行く前、なぎさちゃんを待ち伏せして(彼女は毎日走っている)
大阪城をランニングしたり。
素敵な偶然もあって、もう一度会いたいなーと思っていた人が
お客さんとして来て、帰っていった。こともあった。
そしてなにより、私を評価してくれて採用してくださった
オーナーには、本当に感謝。
itlでの2年は私にとって無駄ではなかったと思えたのです、今になってようやくです。
それが嬉しかったなぁ。
そして店長はかわいくて天然だったなぁ。


夜はUSJに来ていた岩ちゃんとホテルのラウンジで密会。
こんなところずっと来てないからうれしいと、現専業主婦岩ちゃん。
私だってそうよ、とついこないだまで専業主婦のわたし。
久しぶりにお互いの近況を報告。
ももちゃん(旦那さん)は親友みたいで、何でも話して、でも
子供ができて解り合えない部分ができたと、岩ちゃん。
私だってそうよ、彼とは親友でもあって、何でも話して、
そんなに話せる人彼以外に10年経った未だに会えなくて、それでも。。と私。
なんか人生ってフクザツぅーー。
と二人で頭かかえながら、
とりあえず明日は餅つきだから、これでね。
と別れた。