sheepchace2011-07-13

前日は4時に寝付いたものの、草むしりはやめません。
6時半起床、8時朝食、11時迄がっつりむしり、
水のような汗をかいた。
えっちゃんのカフェを見に、沼津へ向かう。
カフェでカレーを食べながらえっちゃんと再開。
変わってない!とお互いの近況を報告し、
旦那さんと恵比寿に住んでいて、沼津と(カフェのマネージメントをしに)東京を行ったり来たりしている話を聞いた。
その場で、三島で旦那さんとデザイン事務所を
やっているというみなっこちゃんに連絡をとってくれ
その足で三島へ。高校以来ぶりのみなっこちゃんは
あの頃と全然かわってなくて、制服着てサガン読んでもまだまだいける。
これから東京でシェアオフィスを借りて、
三島東京と活動するんだとか。
東名までの新しい道ができて、行き来しやすくなったしね。なんつって。
震災後東京を離れる人がいたり、その逆もあったり、
でも東京とは切り離せない感はあったりする。
みんないいバランスを探しているんだなぁと思う。


そうこうしているうちに時間が過ぎ、歯医者の予約に間に合わなくなり
さっき話した新しい道を通って、東名にのった。東名ひさびさ。
歯医者にかけこみ、お姉ちゃんに歯石をとってもらい
オーラルチェックをしてもらい、(治療は休憩時間少なくなるし、としてもらえず)
日頃の不規則な生活を少しでも取り戻す。
夕飯の買い物をし、また草むしりの続き、
シャワーを浴びて、今日は私が夕飯を作る。
ottavaを流し、ビールを飲みながらの支度はほんっとに久しぶりで、懐かしく。
ちくしょーとワインを開け、パスタをつくり、
ワタオニを見るはめに。