sheepchace2011-07-14

今日はゆっくり寝かせてもらうわよと、7時半起床。
朝食の後、電球を2カ所変え、CDや本を京都に送り、
ばたばたばたと東名バスで東京に向かう。TOKYO!
ひばりが丘のまりちゃんのお宅にお邪魔。
東京、、、暑い!暑すぎます。
まりちゃんは5月に鹿児島から旦那さんの転勤で東京に戻ったばかり。
いいところと悪いところもあるけど、東京は楽しいよと言っていた。
そうこうしているうちに時間がなくなり
足早に表参道に向かう。
東京に行くと必ずよるgalleryでポスターを買い、
前回こちらに来た時オノヨーコさんのsmileという展示で、自分が
スマイルしたポートレートを撮って箱に入れるという企画、あの時
私も写真撮ってもらったんですが、と言ったら、
この中にあるかしら?と100枚くらいのポートレートを見せてもらった。
とりにきてないかたも沢山いらっしゃって、
ここになかったらあとのデータはニューヨークのスタジオになっちゃうんですよね。
と、自分の写真を探してみた。
1枚1枚、いろんな方々の、いろんな種類(中にはパートナーと一緒だったり、
友達同士だったり、大勢でポーズを決めたり)のsmileがあって、
ほんとにみんなsmileしている
その写真をみるという経験が時間を超えて展示の一部を見ているようだった。
残念ながら、私のsmileは見つからなかったけれど、
箱だけは数少ないのですが、差し上げますと譲ってもらった。
(ちなみにこちらはご夫婦でギャラリーをされている、
日本版ハーブ&ドロシーのような方々で、素敵!本当に嬉しい!)
きっとその時のsmileは本当のsmileじゃなかったと思うから、その時の写真は封印、
今のsmileを入れたいと思う。