sheepchace2011-07-16

すっかり遅くなってしまい、寝ていた姉を起こし玄関を開けてもらい、
朝怒られる。。
まゆちゃんは朝からハリーポッターを見ていた。
朝ご飯一緒に食べ、おりがみしたり、育てているごーやを見せてくれたり、
お裁縫をしたり、のりつっこみで笑ったり。
もっと遊んでいたかったけれど、もう出かけないと行けない時間。
「もう一泊すればいいのに」という言葉に
おばさんはぐらっとしたけれど、
「一人で京都遊びに来な」と言ってなんとか落ち着く。
夕方には、キムさんとそのみと双子ちゃん達に会いに津田沼へ。
キムさんは出張で大阪に来た時会いに来てくれたり、
そのみには心配をかけたので、直前だったけれど連絡をとり
なんとか会って帰ることができた。
そのみの顔を見た時は、申し訳ない気持ち(昔よく伊勢君と3人で遊んだから)
とほっとする気持ちで泣きそうになってしまった。
しんちゃんりょうちゃんは私の顔をみて本当に泣いていたけれど(!)
でもその後すぐに打ち解け、笑顔に癒される。
私は男兄弟もいないし、姪っ子しかみていないので、なんでも新しい感じで見てしまった。
フィールド一杯動きまわるし、あれ、さっきりょうちゃんそこにいたのに、
入れ替わってる。。。とかね。
今は2人とも兄弟の感覚はないらしいのだけれど、
いつかお兄ちゃんの方が達ちゃんみたくアニキとかって呼ばれるようになるんだろうか。


キムさんの音楽とそのみのおいしい食事と心地よい住む場所と
かわいい子供達。