朝はちょっとへこみ、昼をむかえ
午後は事務所引越の準備、をしていたら、朝のへこみは
消えていた。(たちなおりはやすぎ)
と思ったら、水がとまり、
近くのビルのトイレにいく。
現場を通ったら、
「それ拾っておいて」と監督。
みたらくぎがでている木材が落ちていた。
まいちゃん(外構の責任者)は
「これあぶねーじゃねーかよー!!」と威勢をかける。
ひろっていたら、こばじいに
「そんなことまでしなくていいよ!」
ととめられたけれど、途中でとめるのもあれだったので
拾ってがら袋に格納。
トイレから戻ったら、監督にありがとうと言われた。
ごみ拾いなんかいくらでもやりたいけど、
それは私の仕事じゃない。
そしてこばじいは職人さんだけど、私服はいつもぴりっとしたシャツ。

夕方なべさんがもどってきて、
「はつりって疲れるよね」
たしかにあの騒音を聞いていると、夕方にはどっと疲れる。
「でも俺、はつりやらしてもらっちゃった(嬉)」
って、エンジョイじゃないですか。
昨日の落ち込みは乗り越えて
今日また仕事をしている。
つえーなーって思った。